検索
  • Sari Kaede

Abema NEWS出演-今回も建築のおはなし

最終更新: 3月3日

コメンテーターを努めさせていただいているAbemaNEWS「けやきヒルズ」に今回も出演したよ。



----------------------


まずは、キッチンの話題。


キッチンで不動産が選べる時代がついに到来、

一人暮らしの方や料理が好きな方には嬉しいですね。



ちなみに私は、料理よりも味見のほうが得意です...汗

番組でも新商品の試食をしたよ。



…そして、ニューヨーク市が取り組むALL GENDERトイレの話題。


率直に、

「トイレにあえて"ALL GENDER"って書く必要ありますか...?」 「男女半々のピクトグラムって、男女に振り分けられないひとたちを"男女半々"だって表現しているように感じちゃいました」 みたいなコメントでした。

でも、ニューヨーク市が制度として取り組む姿勢は素敵だなと思いました!



生放送は毎回緊張します。

思ったことをそのまま言ってしまう率直な性格なので...笑


収録後に「少しずつ慣れてきていますね!」と言われて安心したよ。

今回の放送の一部は「Abema TIMES」というネット記事にもなるそうです。

---------------

追記:今回のコメントが「Yahoo!ニュース」でも配信されました。

また、Yahoo!ニュースやSNS等でたくさんコメントいただきましてありがとうございます。


コメントを拝見すると、「多目的トイレ・オールジェンダートイレ・多機能トイレ」を混同されている方が多いのかなと思いました。

たしかに、駅では「誰でもトイレ」という名前でセットになっている場所が多いですよね。

(賛否両論ありますが、純粋なオールジェンダートイレというと、

個人的には「Hotel KOE」や「ドンキホーテ渋谷」のトイレを思い出します...)


また機会があれば解説させてくださいね!

---------------



それじゃ、


またね!!


75回の閲覧

contact

  • White Instagram Icon
  • White Twitter Icon
I'd like to hear from you!

Architecture, Branding inquiry

Lecture, Interview, Model inquiry

Name *

Title *

E-Mail *

Message *

© 2018, KAEDE Hatashima All Rights Reserved.