top of page
検索
  • 執筆者の写真Sari Kaede

小学館「本の窓」に特集していただきました

こんばんは、サリー楓です。


皆さま、年末はいかが過ごされましたか??

今年はじめてのブログを投稿します!



昨日のABEMAニュースはいかがでしたか??


コロナ関連のニュースが続いていますが、

こういった状況でもポジティブな側面を見つけたいと思って

いつもとは少し違った切り口の解説に挑戦してみました。




ここ最近はずっとコロナ関連のニュースが続いていますね、

それだけ世間の関心も高いということだと思います。


・2020年1月28日の出演回では武漢の都市封鎖の様子をリポート、

・2月と3月の出演回ではコロナ関連の大きなニュースはなくて、

・4月に緊急事態宣言の生中継(突然の国会中継で、かなり動揺しました…)

・5月には医療関係者に感謝を示すブルーインパルスの飛行を生中継


それ以降は、毎月必ずコロナ関連の話題に触れるようにしてきました。

私の専門は都市と建築ですが、テレワークでの働き方や衛生環境のくふうなど

私独自のニュース解説をこれからもお伝えしていきたいと思います。


2021年も、サリー楓をどうぞよろしくおねがいいたします。




さてさて、

タイトルにあるように、小学館の発行している冊子「本の窓」に特集していただきました。

特集タイトルは『源流の人』です。


この記事、小学館のサイトよりオンラインでお読みいただけます。

他の記事やエッセイなども面白いので、是非読んでみてくださいね!



本の窓 ※2021年1月号

(https://shosetsu-maru.com/hon-nomado)

掲載ページ




それでは、寒い日が続きますが、Stay Homeでお大事にお過ごしください!



それじゃ、


またね!


閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page