検索
  • Sari Kaede

ライフスタイルマガジン「BE」発刊

こんにちは、サリー楓です


梅雨が明けたと思ったらまた雨が降ってきてびっくり、

でも雨上がりが涼しい日はうれしくなりますね!



今回は、年始からずっと準備していたライフスタイルマガジン「BE」の発刊のお知らせです。




これまでも多くのLGBT向けの冊子や書籍に携わらせていただきました。


LGBTの働きやすい環境をつくりたいという思いがあり、

LGBT当事者やアライのためのノウハウ本にも携わらせていただきました。


代表的なものに、

LGBT当事者の就活生に就職の乗り切り方をお伝えする

自分らしく働く LGBTの就活・転職の不安が解消する本




LGBTフレンドリー企業を増やすための企業向け冊子

LGBTフレンドリー企業マニュアル



などがあります。


次のステップとして、

LGBTに興味のない方々、特にlGBTに関心の低い企業の人材採用側(企業の役員、採用担当の人事)にも声を届けたいと思うようになりました。


そこで、LGBTを前面に押すのではなく、ライフスタイルマガジンという手に取りやすい形で年始から企画を進めてきました。


内容としては、ファッションやオフィスライフに関するカジュアルなモノから、

LGBTフレンドリーに今まさに取り組み始めた企業、取り組んでいる最中の企業のインタビューなど。


品川、新橋、渋谷などオフィスワーカーの目に触れやすい場所で配布していますが、

オンラインでもご覧いただけます。



朝四時に起きて、私も渋谷スクランブル交差点にて冊子の配布をさせていただきました。

暑い中多くのワーカーの方々が立ち止まって手に取ってくださり、ありがたい気持ちでした。



編集に込めた思いは、巻末に簡単に記述させていただきました。

そして、私自身も冊子の中で登場していますので、是非チャックしてみてください。


最期に、本企画に伴奏してくださったIndeedのみなさま、他編集者やカメラマン、エディターの方々。本当にありがとうございました!


みなさまの尽力のおかげさまで、目標としていた6月(プライド月間)の発刊に間に合うことができました。


プライド月間もレインボーパレードも毎年やってきます。


その場しのぎのアクションにしないために、

声を上げるだけでなく行動に移すことができる勇気ある仲間たちに心から感謝します。



よかったら、周囲のお友達や職場の方々にも教えてあげてくださいね!



それじゃ、


またね!


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示