top of page
検索
  • 執筆者の写真Sari Kaede

サイエンスアゴラ2020の応募が始まりました

お久しぶりです、サリー楓です!


みなさん、いかがお過ごしでしょうか??



緊急事態宣言が解除されて少しづつ日常生活を取り戻している方、

引き続き在宅勤務や外出自粛などを徹底されている方。

いろいろな方がいると思います。



私はなるべくおうちで仕事をしながら、

必要があれば外出するようにしているよ。


外出自粛中なので週末だけでもたくさん読書できると思っていたけど、

振り返ってみると数冊しか読めていない…笑


楽しい週末の過ごし方があれば、ぜひ教えてくださいね^^



----



さてさて…

今日は、私が推進委員を勤めているサイエンスアゴラ2020の話題です。





本日、サイエンスアゴラ2020の開催概要が発表されました!

また、今年の企画公募を開始しました。



去年までは科学未来館とテレコムセンターの二箇所が会場でしたが、

今年度はコロナウイルス感染拡大防止の観点からオンライン開催になるそうです。


----


サイエンスアゴラって何!? という方も多いと思います。


サイエンスアゴラというのは、ざっくり説明すると、

毎年11月頃にお台場で開催されるサイエンス(科学)の展示会です。


(ちなみに、アゴラは「市民のための」という意味があるそうです…)




科学というと敷居が高い感じがしますよね…汗


サイエンスアゴラでは大人から子供まで楽しめるような、

幅広くて楽しい展示がたくさんあります。



去年開催されたサイエンスアゴラ2019は、展示を楽しむ親子や学生さんや、

白熱のトークセッションに耳を傾ける研究者・科学者の方々で大盛況でした!



去年は推進委員ではありませんでしたが、

トークセッション(AIと共生する人間とテクノロジーのゆくえ)に登壇しました。

電子書籍にもなっているので、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね!



----



今年の開催概要は、サイエンスアゴラ2020のウェブサイトからチェックしてね!

皆様のご応募とご参加、お待ちしております^^


【募集要項】


【開催概要】


【推進委員会について】


----


それじゃ、

またね!


サリー楓



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page