検索
  • Sari Kaede

NewsPicksの連載が開始しました

こんにちは、

サリー楓です!


すっかり暑い季節になりましたね。

わたしはうっかりセーターを着てしまって、とても暑くすごしているよ。笑

みなさんは衣替えは終わりましたか?



さてさて、

NewsPicksの連載が開始したのでお知らせさせてください。


私が継続してモデルをやっている理由は

いろいろなところで語らせていただいているのですが、、



自分が進学・就職に悩んでいたときに、ジェンダーマイノリティ(性的少数派)当事者の

「学んでいる」、「働いている」といった情報が見当たらなかったということが原体験としてあります。



久しぶりの実家での会話、覚悟して臨んだカミングアウト…。

  「え、ニューハーフになるってこと?それじゃあ学校はやめるの?」

  「それじゃあ就活はどうするの?」

そりゃそうですよね…情報がないんだもの。


いまは仕方がない。


そう思いつつも、10年後もこういった状況を決して繰り返したくはありませんでした。



 ・当事者に届けたい :ロールモデルとして参考にしてほしい

 ・非当事者に届けたい:カミングアウトの説得材料、関心をもつきっかけを作りたい



そういうことで、映画や各種メディアなどで学校や職場で過ごす日常を

SGM(Sexual and Gender Minority;性的少数派)の正しい知識とともに発信してきました。


性的少数派でも大学に通い続けられる、就職して仕事ができる。

そんなイメージをしばらくは社会に浸透させていきたいなと思っています。




それで本題なのですが、

建築・都市のコンサルタントという仕事を発信したいとずっと思っていました。


私が仕事をしている様子をお届けしたいという前述の思いと、

建築・都市に関わるお仕事により多くの人に関心を持ってほしいという思いと、

その両方がありました。


そこで、発信第一弾!

NewsPicksというオンラインメディアに全5回の連載をしていただきました。


NewsPicksをご愛読の方々は詳しいかもしれませんが、

これまでの「シゴテツ(仕事の哲学)」という連載シリーズのリニューアルになります。


今回は自社出資のプロジェクトを具体的に取り上げながら、

お仕事の様子についても紹介していきます。


NewsPicksへの登録が必要な記事になりますが、是非とも読んでみてください!


第1回目記事はこちら


それじゃ、


またね!





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示