検索
  • Sari Kaede

SDGsの勉強会を開催します

こんにちは、サリー楓だよ



昨日はサイエンスアゴラ(アゴラ市民会議)でAiのトークセッションに登壇したよ

https://www.jst.go.jp/sis/scienceagora/program/booth/m07/


たくさんお越しいただいてありがとうございました!


Aiのトークに呼んでいただいたのは初めてだったけど、

私自身とても勉強になったよ◎




実は、日本科学未来館に来るのは初めて。

モニターで作られた地球儀に感激!



3階の企画展はメディアアートの展示でした。


この上半身が不自然に動きつづけるロボットは、

機械のランダムな動きのなかにある「人間らしい瞬間」をとらえるために作ったのだとか。


個人的には、子供に見える瞬間と老人に見える瞬間があったよ。

もっと見たいなって思ったので、近いうちにまた行こうと思います。



それで、

最近新しい勉強会の企画をしています。


この一年間友人と一緒に続けてきた「Urban Excercise」という勉強会を発展させる形で、

SDGsの勉強会を準備しているよ。テーマはやはり「建築と都市」。


初回(No.00)は資料の配布と趣旨説明をするよ。

場所は「Urban Exercise」と同じ、本郷付近の会場になりそうです。


建築でSDGsの議論をすると「SDGs達成のために建築・都市は何ができるか?」みたいな話(いわゆるSDGsをKPIとした出口戦略のお話)になりがちだけれど、今回は「建築・都市のプロセス」「のプロセスの中で関係していくSDGs」というスタンスで勉強していくよ。



新しい勉強会、ご期待ください!

(もちろん、参加者も大歓迎です)


それじゃ、

またね!



21回の閲覧

contact

  • White Instagram Icon
  • White Twitter Icon
I'd like to hear from you!

Architecture, Branding inquiry

Lecture, Interview, Model inquiry

Name *

Title *

E-Mail *

Message *

© 2018, KAEDE Hatashima All Rights Reserved.